この夏! まるでプチ留学 Part 2

「英語力アップ」の秘策、わかりますか?


例えば・・・

英単語をひたすら覚える。

リスニングを強化する。

問題集をひたすら解く。

英語で文章を作ってみる。

ネイティブ・スピーカーととにかく話してみる。etc・・


どれも、効果ありそうですね♪


でも、外してはならないものがあるんです。


それは・・とにかく毎日1時間でもよいので続けること!

「忘却曲線」を働かせない!

私たち日本人が、「日本語」を普通に話せる理由は、「学歴」ではありません。

「毎日、話す(話してきた)」からです。


もちろん、話す。と言っても、学んだ分量でレベルに差は生じます。


通常は、幼稚園児に論文は書けないし、作れないでしょう。

それは、知識の分量です。


だからこそ、知識=語彙力や分法力 + 文章の構成力 は一夜にしてならず。と言っても過言ではないでしょう。


だからこそ、

非日常に使用する「英語」をレベルアップさせるに必要なコツ!


それは・・単純なこと! 日常的に使用する。事も秘訣の一つになるのです。


「う~~~ん。そうはいっても時間ないし・・ほかの課題もあるし・・めんどくさいし・・英語好きじゃないし・・等々」


色んな言い訳聞こえてきそうです(笑)


でも、「英語」の無い受験はありません。高校受験も大学受験も無いのです。


なら、苦手のままより、得意になって、得意になれば好きになるのです。(通常は)


やる気が出て楽しくなるためにも、「集中して、苦手を克服して」ワクワクした2学期をスタートできるよう準備しませんか?


Open World Academyは、頑張るみんなをしっかりサポートし、上達へと導いていきます!






最新記事

すべて表示

8月13日(金曜日)

熊本県に集中豪雨注意報が出ております。 大変恐縮ながら本日は休館といたしますので、ご了承よろしくお願い申し上げます。 また明日より8月15日までお盆休みとなりますので合わせ