Congrats on your intensive lesson graduation!

9月より台湾の大学進学のため、3ヶ月集中講座を受講されたRさん。


先日、コースを満了されご卒業されました🌸


すでに中国語はお話しになるので、英語は第3か国語になります。(すごい!の一言✨)


向こうでは、日常生活では中国語を使用し、学校の授業やレポート等は全て英語だそう。


ぐっとスキルが上がりそうですね!


初めての海外生活、大学進学と新環境で不安や戸惑いもあると思いますが、Rさんなら大丈夫!!と私たちも確信しています😊


私も初めて海外に出た時、不安がいっぱいでした。

留学が決まった時はすごく嬉しくて、楽しみだったんですが、段々心配になるんですよね。。


生活できなかったらどうしよう。

友達ができなかったらどうしよう。

授業についていけなかったらどうしよう。

こっちの友達や家族と離れて淋しいな。


最初はちょっとつらい時期もあるかもしれないけど、でもみんな大丈夫になるんです。

不思議と。


で、色んなことを吸収して、体験して、感じて、『あー、留学してよかったなぁ』って思えるようになります。


今はコロナ渦で自由に国やタイミングを選べない時期ではありますが、また行けるようになる日がやってきます。

(私も早く留学したいなぁ。。)



それまで今できることをやる。



中々先が見えないけれど、準備期間だと思って英語学習にコツコツ取り組んでいくことが大事だと思います。


実際海外に行った時、すごく役立つから。

英語に余裕があると心まで余裕が出て、早く楽しめるようになりますから。


OPEN WORLD ACADEMYではこれまで多くの生徒様たちの留学、大学進学サポートを行ってきています。


英語、留学、大学進学、海外就労に興味がある方は是非お声がけください。


皆様の夢を応援できればといつも思っております🌈


Rさん、留学先でも頑張ってくださいね💕

帰国時にいいお話しが聞けることを楽しみにしております!!