Many Thanks to Olivia先生

2019年より講師としてOPEN WORLD ACADEMYの一員で貢献してくれていたOlivia先生が退社することになりました。


We will miss you so much, Olivia...


Olivia先生は、優しく、明るく、穏やかで生徒からも人気の先生でしたので、とっても残念。。


今回UKへ帰国することになり、新たな人生の一歩を踏み出す決断となりました。


Olivia先生がいなくなるのは淋しいですが、新しいチャレンジはとってもいいことなので、応援しようと思っています!


そんなOlivia先生が、最後に生徒の皆さんに向けて、日本語でお手紙をくれました!


日本語がほとんど話せないOlivia先生。みんなのために頑張って書いてくれました。


感動ーーーーー!!!!✨


日本での生活の中で、言語で意思疎通がうまくできないのは大変だったと思います。


特に読み書きに関しては、日本語は、漢字、ひらがな、カタカナと種類がいっぱいあるので尚更大変ですよね。。


気持ちは本当によくわかります、言葉が通じないと心細いし、不安になるものだと思います。


それでも日本が大好きで楽しかったといってくれたので、よかった💕💕


コロナが落ち着けば、UKにも会いに行きたいなぁ。。

(まだ、UKは行ったことがないので憧れの場所)


Olivia先生にたくさんの感謝とエールを込めて。


Thank you for your countless contributions and support for us.


We hope you will have happy life back there in the UK.

Good luck on your new path!!